2011年2月16日水曜日

aegif主催セミナー IFRSを見据えた連結管理と内部統制

イージフの野口です。セミナーのお知らせです。


IFRSの導入に向けての準備を始めている企業は非常に多く なってきました。取り組みを始めた企業の中で重要視されているテーマの1つに連結グループの決算体制をどうするか、という問題があります。今回のセミナー 第1部では、この問題について論点を整理し、どのような対応策をとるべきであるか解説していきます。


また、重要ながらも意外と議論が進んで いないテーマもあります。内部統制については議論があまりなされていない状況ですが、実際の現場では必ず対応が必要となります。そこでセミナー第2部では 内部統制上の対応を考える上で必要な知識を整理します。また、現在の日本の内部統制の制度動向も解説し、今後の方向性を説明します。


IFRSについてはいろいろな切り口がありますが、今回のセミナーでは今後必ず必要となってくる視点を提供し、自社の取り組みへの参考としていただきたいと思います。


 


日程:2011年03月16日(水)


時間:13:30〜16:15(13:15開場)


会場:ITS市ヶ谷健保会館(東京都新宿区市谷仲之町4-39)


参加費:無料 事前登録制


定員:30名


ご興味のある方は弊社HPにてお申し込みください。よろしくお願いいたします。


野口由美子



0 件のコメント:

コメントを投稿